top of page

AEDOLL×城咲ロンドン先生による大胆なダーク美少女コラボ!新作BJDドール「骨姫」がリリースされました。 LaPeonierオンラインショップにて独占予約開始です!

今回、AEDOLLは少し暗い童話の世界のドールを製作致しました。


城咲ロンドン先生(@london_222)の絵のスタイルを完璧に再現できるため、素体は新しくデザインされたものになります。

胸の骨、長く曲線の美しい脚にメイクや瞳、表情もすべてイラストのままに立体化されています。

ぜひ注目してくださいね!


では、骨姫のストーリーを一緒に見ていきましょう 。

ー彼女の物語ー


東の果てに広がる街から一歩足を踏み入れると、昼でも薄暗く、密生した木々が日の光を遮り、森の奥深くには不思議な生物が息を潜めています。


森の中心には誰もが驚くお屋敷が佇んでいます。


そのお屋敷に暮らすのは一人の少女だけ。

彼女の名前は知る者もいません。


しかし、街の人々は彼女を「骨姫」と呼んでいます。

彼女の周りには生き生きとした生物ではなく、骨だけの存在が彼女の生活を色づけています。


鳥の骨、獣の骨、時には人間の骨まで。


彼女はそれらを手繰り寄せ、あたかも自分の友達のように扱います。


彼女が語りかけると、その骨たちはまるで生き返ったかのように動き、骨姫の言葉に応えるかのようです。

この森は常に奇妙な噂で絶えません。


夜になると、不思議な光が森から放たれ、時には美しい音楽が木々を揺らすことも。それら全ての中心にいるのは、この骨姫です。


その姿は、遠くから見るとほとんど見えませんが、時々月明かりに照らされ、彼女の純白のドレスと同じように白い骨たちが輝いているのが見えます。

何年も何十年も、そんな噂が街で囁かれています。


骨姫は森の中で何をしているのか、彼女は一体何者なのか、その真相は未だに謎に包まれています。

骨姫とその奇妙な森。


その中で何が起こっているのか、私達が知ることはできません。

AEDOLLの担当チームからも感想のメッセージをいただきました。



「この度、城咲ロンドン先生とのコラボが実現できたことをとても光栄に思います。


正式なコラボ意向が達成されたのは2022年2月であり、商品化に向けて非常に多くの熱意と労力を費やし、新しいドールの制作に約1年半の時間をかけました。弊社のブランドに詳しいファンの方々はお分かりかと思いますが、AEは以前、ダークなテイストのドールをリリースしたことがありませんでした。


私たちが得意としていたのはかわいらしいスタイルであり、それまでずっとかわいらしい感じのドールを提供していました。しかし、城咲先生のイラストに表現されたスウィートでクールなダークな美しさに心を打たれ、骨姫を見た瞬間に湧き上がった好きの感情を抑えることができませんでした。そのため、私たちは初めてこれまでのピンク色で夢のような少女の雰囲気から一変し、真剣に考え抜いた後、AEDOLL初のダークなスタイルに挑戦することを決めました。


特典として添えられた贈り物には、私たちの心意気が込められています。皆さんに気に入っていただけることを願っています。」

商品紹介:

定価:89800円(税込)


ボデイサイズ:全身50cm ボデイ41.7cm

ボデイ材質:樹脂

スキンカラー:白桃肌



内容物 (本体):

骨姫のヘッド(メイクあり)

骨姫特別ボデイ

骨姫のアイセット(14/25㎜)

骨姫のウィッグ



内容物(衣装とアクセサリー):

骨姫のクラウン

骨姫の付け衿

骨姫のエプロン

骨姫のワンピース

骨姫のニーハイソックス

骨姫のハイヒール

水晶骸骨バイオリン


開発者表記:

Asleep Eidolon × 城咲ロンドン

©城咲ロンドン Licensed by GENEARZ

 

イラストレーター紹介:城咲ロンドン(@london_222


人気イラストレーター。

物語を紡ぐ独特な世界観、それぞれに深い想いを込めたキャラクターが魅力。




 

ブランド紹介:AEDOLLとは?

AEDOLLは中国武漢星の翼玩具貿易有限公司に所属する主力ブランドです。主にBJD人形のデザイン、開発、及び販売を行い、中国内で最初にBJD人形制作事業に関わったこのジャンルの老舗企業の一つであります。


AEDOLLのAEは、Asleep Eidolon、眠るエルフの意味です。そして、眠るエルフ(ドール)はあなた(ドールオーナー)の呼びかけによって、あなたのために目を覚ます、という意味を込めています。


2006年の創業以来、AEDOLLが製造するBJD人形は中国をメインに販売しておりますが、その他に日本、韓国、シンガポール、マレーシア、タイ、ヨーロッパ、アメリカ、ロシアなどの海外市場にも販売しています。

日本の正式代理販売はLaPeonierショップで展開しております。 LaPeonierショップ:https://lapeonier.shop/

 
bottom of page